記事一覧

いまどきの本命チョコ事情

2016.02.14 (日)

こんばんは、日浦です!

女子のみなさーん!
昨日はちゃんと寝れましたかー?

「これ作るのに30分もかからなかったんよ~」

と手作りのお菓子を渡してくれたり、

「先生どれがいい~?」

とよくわからない絵と名前を書いたアメをくれたりと、バレンタインデーにあやかりまくっていました(笑)これが昨日公文先生が言っていたお菓子業界の策略なのでしょうか・・・?!お菓子をくれたみんな、ありがとうございます!おいしくいただきます!

昨日は友チョコのお話が出ていましたが、本命や義理チョコなどを待つ男の子に今年のチョコをもらった数を聞いてみるとみんな反応はいまいち・・・
講師の豆成に聞いても

「ちょうだいって言ったら後輩が1個くれました・・・」

と少し切なそうな顔をしていました(笑)


しかし!いまどきの小学生は違います!

今日来ていた小学生にチョコもらったかどうか聞いてみると

「もらったよ!」

と堂々宣言!しかももらった相手を聞くと

「ぼくのことが好きな女の子がくれた」

と話すその子!!小学生男子恐るべし・・・!
チョコを待ちわびている男子諸君、彼を目指して頑張りましょう!(笑)

ちょうどそうやって話しているとき、中3生の女の子がバレンタインのチョコを渡すために私と彼の元に来てくれました。私だけでなく、小学生のその子にも『いる?』と優しく声をかけると

「え、いや、いるけど・・・」

と口ごもるその子(笑)その後『ありがとう』と照れくさそうに受け取っていました(笑)
同級生の女の子からのチョコは普通にもらえても、お姉さんからチョコをもらうのはやっぱり恥ずかしいお年頃・・・?
バレンタインの一幕はとてもかわいらしいものでした☆

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 896-1.jpg

あ○○ちゃんがんばってー!

by仲良しの中3生のように毎日勉強に励む中1生