記事一覧

外の景色

2016.02.04 (木)

こんばんは。森岡です。

私立入試初日。

14時頃、駅前は試験を終えた中学生で溢れかえっていました。

その彼らの表情はテストが終わった安堵感…だけでなく、「明日もテストか…」といった疲労感も感じられました。

そう、大抵の子は明日も試験日。僕の頃はどうだったかな?確か1日だけだったような…

緊張の連続でしんどいと思いますが、受験の雰囲気を味わうことはとてもよい勉強になります!明日もファイト!!

うちの中3生もおそらく疲れ果てているのでしょう。塾に来たのはほんの数名。

最近は満員の中3部屋も今日に限ってはスカスカでした。

ということで久々に(ちょっと大げさだけど)外の世界をじっくり満喫♪

いやー、いろいろな発見がありました。

思った以上に百マス計算が早くなっていた子。すごく嫌がっていた文章問題がスラスラ解けるようになっていた子。計算の途中式を端折ってばかりいたけどめちゃくちゃ綺麗に書けていた子。以前よりもピンチに陥っている高1生(笑)

とても楽しいひと時を過ごすことができました。

これからまた中3生と共に籠る日々になりますが、みんなの成長が楽しみです!

さて、明日はお休み。そして明後日の土曜日はいよいよ『中3生VS講師陣のガチンコ対決!!』の日です!

受験生以外の参加者もOK!今日も数名参戦が決定しました。いやー楽しみです!!

あっ講師の岡崎君。土曜日の天気は「晴れ」じゃったわ。2年前のように大雪で中止になることはなさそうなので変な期待はしないように!それじゃあ試験勉強頑張ってね!……もし生徒に負けたら……わかってるよね…

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 889-1.jpg

4月からはいよいよ中学生!2月から予習を頑張りまーす!!

byお姉ちゃんよりも語彙を覚えつつある小6生。
何やら彼の席の周りの子がインフルエンザにかかっているみたい…どうか彼にうつっていませんように(祈)