記事一覧

嵐の前の静けさ・・・?

2016.01.31 (日)

こんばんは、日浦です!

今朝塾のポストに入っていた新聞もインターネット版の新聞も大々的に伝えていたのが、U-23サッカー日本代表の逆転勝利!
あまりサッカーのことは詳しく知らない私ですが、それでもそのニュースに『わ、すごい!』と驚きと嬉しさを感じずにはいられませんでした。ミーハー・・・ですね(苦笑)
スタサポに通ってくる生徒の中にはサッカー部の子も数名いれば、サッカー部に所属していなくてもサッカー好きな子もいます。たまに1階のサロンスペースでサッカー日本代表談義をしている子たちは、まるでテレビで聞くサッカー解説者のように詳しく、そして熱く話しています。(笑)
サッカーワールドカップが開催されている時は、教室のどこかしらから

「どこが優勝すると思う?」
「昨日の試合すごかったな~!」

といった声が聞こえてきます(笑)
それに比べると今日はまったくと言っていいほどそういった声が聞こえてこなかったので、見た人はほとんどいなかったのかな。
人数が少なかったというわけではなく、むしろ日曜日にしてはよく生徒はいたのですが今日は教室全体の雰囲気が集中モード。(良いことなのですがっ)
いつもだったら授業の合間にぼーっとしてそうな子も今日は4時間塾に滞在して、しっかり勉強に集中して取り組んでいました。
いつになく集中している生徒を見て『何かが起きる前触れかな?』などと思っている私。
明日雨が降らないことを祈っておきます(笑)

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 885-1.jpg

ファイル 885-2.jpg

試験は大変だと思いますが、最後まであきらめず頑張ってください!

byいつも笑顔の素敵な小学生