記事一覧

広告作成から得たもの

2013.07.06 (土)

こんばんは。 森岡です。

やって来ました土曜日。ん?もう土曜日?・・・テスト中は時間がいつもの2倍の速さで進んでいきます。

そして土曜恒例の頑張る生徒たち。先週と同じような光景が今日も広がっています。ずっと座っているのでエコノミークラス症候群にならないか心配です(笑)

そんな生徒の熱気が乗り移ったのか、昨日お話したタッキーが教員採用試験を終えた後にもかかわらず助っ人に来てくれました。ありがとう!タッキー!!

僕は授業をしつつスタサポの広告作成に苦しんでいました。スタサポの良さを伝えたいのですが…欲張りなのであれもこれも。はぁ~伝えるって大変ですね。

でもそのようなことを考えていると改めて自分たちの教育・指導について考えさせられます。

今回感じたことは
『生徒たちに勉強のやり方・進め方・向き合い方を身に付けてもらう指導を大切にしていこう!!』

しばらくこれが僕らを突き動かす原動力になりそうです。

しかしこうも頭を使うと・・・クラクラです。

でもね、フフフ、今は僕の心を癒してくれるものがあるんです。

それについてはたぶん明日のブログで日浦がお伝えすると思います。

ヒントは【明日は…】かな。フフフ。