記事一覧

ゲスト

2016.01.18 (月)

こんばんは。森岡です。

センター試験が終了しました!みんな本当にお疲れ様!!

自己採点を終えた生徒たちが続々と結果を報告してくれました。

結果は人それぞれ。でもここからがまた勝負です。さまざまな決断がタイムリミットとともに迫ってきます。

そんな時のために今日はしっかり休んでおいてちょうだい!

さて、そんな今日ですが素敵なお客さんがやって来てくれました。

ファイル 874-1.jpg

彼は4年前中3生でスタサポに来ていた元生徒。

高校卒業と同時に社会に出た彼。スーツが意外と似合っていてビックリ!!

まだ中学生の時の雰囲気が記憶にある分、なんだか不思議な気分でした。

はきはきとしゃべり、素敵なお土産まで用意してきた彼。立派な社会人そのものでした。

ひたすら楽しい思い出話をし、いい時間を過ごすことができました。

多くの卒業生の中でも特に僕の記憶に残っている彼。いやー武勇伝だらけです(笑)

僕が最もスタサポで厳しい先生だった頃の生徒だったので、「森岡先生が本当に怖かった…」という話にも花が咲きました。

でも「それもいい勉強になりました!」「だからこそ今の自分があると思います!」なんてことを言ってもらえると、お世辞としても嬉しかったです。

さらに「先生!スタサポの生徒が(下の教室から)上がってきたらちゃんと僕に全員挨拶をしてくれたんです!スタサポ生はいいっすね!」なんて嬉しい目線のお褒めの言葉をいただきました。

週の頭に元気とパワーをもらいました!!またいらっしゃいな!!