記事一覧

幸多き前途となりますように

2016.01.10 (日)

こんばんは、日浦です!

今日は来客の多い一日でした。
その理由の一つは成人式。
毎年のことではありますが、今年も成人を迎えたスタサポ卒業生たちが

「先生~!」

と塾に足を運んできてくれました。
みんなそれぞれ見た目は少しずつ変わっていますが、話していると塾に来ていた頃と変わらず話せるものです。・・・ていうか卒業したのがそんなに前じゃないから変わるも何もあんまりないですかね(笑)
それでもスーツを着こなした姿や綺麗な振り袖に身を包んだ姿を見ているととても嬉しいものです。
一緒に来られていた親御さんも終始笑顔で嬉しそうな様子。改めまして新成人になられた皆さま、おめでとうございます。

そしてもう一つは、昨日のブログにもあったようにスタサポの元講師のたっきーが来てくれました!
もちろんたっきーと言えば例の“アレ”を持って。
それがこちら!

ファイル 867-1.jpg

そう!たっきーといえばこのメッセージ入りキットカット!
たっきーからこれをもらった生徒は、

「でた!たっきーのメッセージ入りキットカット!」

と嬉しそうにしていました。
卒業して2年経つ今でも彼の存在は生徒たちの中で大きなもののようです。
たっきー今日は本当にありがとう!
ぜひまた来てね!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 867-2.jpg

ファイル 867-3.jpg

よっしゃ!いっちょやったるでー!