記事一覧

頑張るのもいいけれど…

2016.01.09 (土)

こんばんは!
さあ、とうとうあと1週間!公文です。

今日は少しばかり昨日よりは生徒が来て、期限ぎりぎりの宿題に励んでいる子が多かったです(笑)

ただ、中にはセンタ―試験まで1年を切ることを意識してかせずか?高2生で勉強をかなり頑張っている子も!!

しかもその子は体験生。

2日で(塾で)約17時間も勉強していました。
最大限にスタサポを利用しています!

ただ、その子はさすがに最後の方は疲れ果てていましたが(汗)

頑張るのもいいですが、後で燃え尽きないようにほどほどの休養も大事ですよ!


あと、全然関係ないですが、明日、元スタサポ講師のたっきーこと瀧口先生が塾に顔を出すそうです!

ぜひ、たっきーに久々に会いたい子は明日塾に来てみてね♪

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 866-1.jpg

ファイル 866-2.jpg

by 1年間お互いを切磋琢磨し合って勉強を頑張って来た高3女子
(毎年ながら勉強の合間に素晴らしい絵を書いてくれました!)