記事一覧

迫りくる足音

2016.01.07 (木)

こんばんは。森岡です。

学校が通常通りに戻り、スタサポもいつもの状態に戻ったみたいです。

ただ小学生は冬休み中にやっていた語彙力プリントを継続しているみたい。

そうそう継続と言えば小学生達の『百マス計算』!!

今日久々に日浦にみんなのタイムを聞いてみると…

なんとびっくり!!かなりタイムが縮まっている様子!!

1分以上縮まっている生徒もいました。まさに「継続は力なり!!」素晴らしいです!

1日わずか数分の勉強が後々に大きな成果を生む…これって理想の形ですよね?

ただ、これを小学生一人ひとりが自らを律して行うのは難しかったのではないでしょうか。

日浦を含む講師たちの声掛けがあったからこそだと思います。

そして…抜かれることのないとおもっていた僕のタイムにも小学生が追ってくる足音が少しずつ聞こえてきました。

こりゃ負けてらんねぇ!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 864-1.jpg

受験は終わったけどまだまだ勉強頑張ります!!!みんな応援してるからねー!!