記事一覧

チャレンジャー求む!!

2016.01.06 (水)

こんばんは。森岡です。

多くの学校は今日が始業式。

「明日から早起きしないといけんわー」と昨日誰かが呟いていました。

確かに今は朝起きるのがしんどい時期ですよね~。暖冬とはいえ布団から出るのが億劫になってしまいます。

より一層「早寝」が大切になってきますね!

その心の叫びが届いたのか、このブログを書いている今現在(21:30)で教室にいる生徒はわずか1名。

みんな早く寝るために帰ったんだろうなー。数時間前の混雑ぶりがうそのようです。

今年は受験生はともかくその他の学年の生徒もよく来ています。中には完全にリズムをつかんだ子もいて早くも学年末テストに向けて着々と準備をしています。

いやー応援しないとね!!

さて、今日は1月6日。ちょうど1か月後の2月6日は知る人ぞ知るイベントが開催されます。

それは…

『高校受験模試 ~中3生VSスタサポ講師~』

毎年恒例のこのイベント。中3生には真剣勝負の緊張感を、講師達には日ごろ偉そうに指導しているその根拠を(笑)高校受験の模試で試すもので毎年盛り上がっています。

昨年から《誰でも参加OK》にしたところ、次の受験生である中2生や腕試しがしたい、懐かしさを味わいたい高校生までもが参加し今までにない盛り上がりを見せました。

もちろん今年も同じ。

たくさんのチャレンジャーを待っています。

公務員試験を受けようと思っている大学生(←これはホントにおススメ)、日ごろ勉強をサボりがちなお子さんに「どや!!見てみい!!」とおっしゃりたい保護者の方は特に参加を歓迎しております!!

詳しくはまた広告にてお知らせしますね♪

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 863-1.jpg

『今年こそ結果を出すぞ!!』←いやマジで応援しとります!!お母ちゃんを安心させろよ~