記事一覧

プレテストの成果は!?

2013.07.04 (木)

こんばんは。公文です。

最近不安定な天気が続いてますが、そんな中、気づいたらブログも85回目!早いものです!
近いうちに記念すべき100回目になりそうです。

さて、今日も相変わらず満員御礼!
中には、テストの終わったばかりの中学生もチラホラ来ていました。
自分が中高生の頃のテスト後を考えると、来ていた生徒のやる気には驚きます(笑)
ただ、来年3月に受験を控えている生徒もいるので、そのやる気を常に大事にしてほしいものです。


そして本題。以前プレテストをした高校生のテストが今日ありました。生徒にどうだったか聞いてみると、「めっちゃできた!」や「あんまり・・・」という何とも言い難い反応…

また、テストが返ってきてからそれぞれの生徒と振り返りをしますが、スタサポの生徒の平均が学校の平均より大幅に上になればプレテストをした甲斐があったというものです。

さあ、結果はいかに!?ということで、結果はまた後日です(笑)