記事一覧

クリスマス・イブ

2015.12.24 (木)

メリークリスマス!!

こんばんは。森岡です。

「昨日のクリスマス会はどうだった?」

来るなりそんな質問をする声が多かった今日のスタサポ。部活や家の用事で来ることができなかった生徒たち…うーん、残念!!

では、その質問にお答えしましょう。

「めちゃくちゃ楽しかった!!」

終始笑顔が溢れる1日でした。

1部では、料理作りと講師達と遊ぶ組に分かれそれぞれ楽しみました。

使える調理器具が限定された中でのケーキ作り。心配していましたが、どうやらうまくできたようです。

最初良かった見栄えもアレンジを加えていくごとに「???」と感じるところはありましたが、作ったケーキ5ホールはすべて完売!みんなペロリと平らげちゃいました。

中3生と高2生の女子たちの頑張りに拍手!!

その後はプレゼント交換。「男子はろくなものを持って来ないのでは…」と思っていましたが、かわいい包装紙に包んだ素敵なプレゼントを持って来てくれました。

そして盛り上がりも最高潮のまま脱出ゲームがはじまりました・・・が今日はここまで。明日に続く。(写真をいっぱい載せたいからねー)公文にバトンパスです。

昨日まで忙しい中、睡眠時間を削りながら準備をしてくれた講師のみんな、ありがとう!!

また、この会のために手伝いに来てくれた高3生K君、本当にありがとう!!下級生の面倒をめちゃくちゃよく見てくれました。東京でなく岡山の大学に進学するのなら講師としてスカウトしたのに…それくらい素晴らしい働きっぷりでした!嬉しかったなー。

ファイル 856-1.jpg

ファイル 856-2.jpg

ファイル 856-3.jpg

ファイル 856-4.jpg

ファイル 856-5.jpg