記事一覧

まもなく・・・!

2015.12.22 (火)

こんばんは、日浦です!

2015年もあと少し。
うちの塾も年内営業は残すところあと1週間となりました。
ほとんどの小中高で明後日が終業式なので、今日来た小学生たちは

「今日宿題ないでーす!」
「先生今日はプリントして帰るな~」

などなど、学期末を感じさせる(?)言葉を発しておりました。

さて!いよいよ明日となった『スタサポクリスマス会 2015』!
今も横で講師たちが明日の最終調整をしています。
前日である今日も何人かの生徒たちが、

「やっぱり2部も参加する!」
「妹も連れてきていい?」

と新規参加の希望を表明していました。いや~、会を開く立場としては嬉しい限りの言葉です♪
明日を楽しみに来てくれるたくさんの生徒たちのために、明日は講師全員フルパワーでみんなを楽しませ、そしてみんなを脱出させないようにしたいと思います(笑)

「参加する予定じゃなかったけど、行ってみたくなったな・・・」

と思っている生徒のみなさん。もしクリスマス会に来たくなったら、電話をして参加表明してくださいね!大歓迎です♪

あ!でも1部で焼くケーキは数に限りがあるのでお早めにっ!

明日のタイムスケジュールは以下の通りです♪
参加予定の生徒も参加しようかな・・・と思っている生徒も再度チェックしておいてくださいね!

<クリスマス会1部>
【開催時間】午後2時スタート 午後4時終了予定
【内  容】
・クリスマスケーキ作り・ゲーム大会・プレゼント交換などなど
【持ってくるもの】
・300円以内のプレゼントを1つ(例:消しゴムと鉛筆、お菓子など)

<クリスマス会2部~呪われたスタサポからの脱出~>
【開催時間】午後4時スタート 午後6時終了予定
【内  容】
・謎解き問題やパズルなどの様々な問題を解いて、呪われたスタサポの謎を解き明かそう!1チーム6~7人のチーム戦で、小学生向けの問題から超難問も用意しているので全員で協力して謎が解けますよ!
【持ってくるもの】
・謎を解き明かしてやるぞ!という意気込み!

時間は多少前後すると思うので、参加したい人はスタサポまでご連絡を!さて、明日何組のチームがスタサポから脱出できるか・・・乞うご期待!