記事一覧

車に気を付けて!

2015.12.21 (月)

こんばんは。森岡です。

10日からスタートした保護者面談も明日で終了!

今回はお越ししていただいた保護者の人数が過去最大!保護者の方の塾に対する関心の高さを感じるとともに、よりよい教室環境を作らなければ!と身の引き締まる思いです。

生徒のことはもちろん、その他楽しいお話がたくさんできました。また次回の面談を楽しみにしております。

さて、僕が面談中でもせっせと頑張る中3生たち。

毎日のテスト→弱点発見→復習→確認という一定の勉強が身につきつつあります。

中には復習の際に気合の入った『復習ノート』を作る子も。

「もっと早くからこんな勉強しとけばよかった(涙)」

と叫ぶ生徒もいますが、まだまだこれから!!ただし時間の大切さは刻一刻とその価値を上げています。時間の無駄を省いて集中していこう!

ですが時間は大切とはいえ、やりすぎも注意!!

土曜日に渡した歴史の暗記プリントを通学中に歩きながら見たという子がいました。

歩きスマホが禁止されているこのご時世、歩き「歴史プリント」はやめといたほうが…

実際に小学生にも白い目で見られたようです(笑)

でもね、心意気はいいんじゃないかな!時間を大切に受験勉強に打ち勝とう!!