記事一覧

挑戦状届く!

2015.12.13 (日)

こんばんは、日浦です!

「明日は羽根をのばして遊んできます!」

と昨日宣言して帰っていた子もいたせいか、今日はとーっても静かな一日。
なので今日は保護者面談の方をしっかりさせていただきました。
私の面談はいつも雑談が多くなってしまって1時間丸々使って話してしまいます・・・もちろん子どもたちの近況や進路などなど大切な話は当然するんですよ!それにしても色んな話をしてどんどんといつも面談が長くなってしまって・・・今日も長くなってしまった保護者の皆様、お時間ありがとうございました!

そんなこともあってか、今日はあまり満足に地下の教室の様子を見ることはできませんでした(汗)
ただ、今日の帰り際生徒たちがこぞって見ていたものがありました。
それがこちら↓

ファイル 848-1.jpg

ファイル 848-2.jpg

はい!今年もクリスマス会に向けて準備体操問題を教室中央の柱に飾りました!
これからクリスマス会までの間、勉強に疲れた生徒たちがこの柱の周りに集まってくることでしょう・・・
去年もこの準備体操問題を貼っていたのですが、当時の中3生たちが勉強の合間に挑んだなぞなぞに苦しめられていたのを今でも鮮明に覚えています(笑)
その中の一人は今年もこの問題に挑戦しました!
そしてなんと!

「今年は1問解けた♪」

と昨年のリベンジを果たし、笑いが止まらない状態に(笑)
生徒のみなさん、塾に来てリフレッシュをしたいときはぜひ教室中央柱前へ!