記事一覧

冬期面談スタート

2015.12.10 (木)

こんばんは。森岡です。

今日から始まりました「保護者面談」!

いやー初日からたくさんしゃべりました。

それでも保護者の方が帰られるときには名残惜しく、ドアの前で立ち話も(笑)

そしてまた改めて保護者の方がこの『スタサポ日記2』を見てくださっていることがわかり嬉しい限り。

ブログを見てくださっていると面談での話も割とスムーズに進んじゃいます。

今日も「このテストでめちゃくちゃプリントを頑張った子がいてね…」と話そうとすると「ああ、見ました!すごい量のプリントでしたねー。」なんてことがありました。

『こんな通い方』を『こんな勉強』を『こんなにたくさん来ている』ことなど他の生徒の情報を知っていただくのも大切だと思います。

「うちの子もブログに載るくらい頑張ってもらえたら…」とおっしゃってた方がいましたが、いやいやみんな頑張っているんですよ♪

さあ、今日から22日までしゃべり倒すぞ!!

とりあえず声が枯れないように、多めにドリンクを用意しておきたいと思います!