記事一覧

心を揺さぶる後輩

2015.12.03 (木)

こんばんは。森岡です。

ザ・満員御礼!

今日のスタサポは多かった!!小・中・高入り乱れた教室でした。席の調整上、高校エリアに座ってしまった小学生はちょっぴり嬉しそうでした。心なしかいつもより静かにしていたような…

そりゃそうですよね。周りにお兄ちゃんお姉ちゃんがいると嫌でも静かにしておかないとねっ。

小学生エリアの席が空き、そこへ移動したあとはいつものやんちゃっぷりを発揮していました(汗)

みんなよくやってます!

その中でも特にすごいのがこちら!

ファイル 838-1.jpg

これ、全部今回のテスト勉強のみのプリントなんです!つまりこの1カ月弱でやった量なんです。

もっとわかりやすいのがこちら!

ファイル 838-2.jpg

実はこれの他にまだプリントの『塊』があってそれも合わせると推定30㎝!!おそらく500枚は越えているのではないでしょうか。

これを見た高校生がポツリ。

「中学生がこれだけ頑張っとるんじゃから私も頑張らんと!!なんかやる気出てきた!!」

なんと!高校生の心を揺れ動かしたようです(笑)しかもこの高校生はそのプリントの持ち主が志望している高校の生徒(笑)

何だかいいご縁があるんじゃない??

これだけの努力。文句はありません。プレッシャーを感じず伸び伸びテストを受けておいで~♪