記事一覧

祈り

2015.12.02 (水)

こんばんは。森岡です。

またもや雨ですね―。本当に今年は雨が多い!

自転車置き場では帰り支度に時間がかかる子たちがたくさんです。合羽っていやですよね…。着ても着なくても中はビシャビシャになりますもんね。

それでも頑張るスタサポ生たちがテストでいい結果を出せるよう、祈っておきたいと思います。

そしてもう1つ、祈っていることがあります。

昨日、ある親しい先生から「ニュース見ました??」と言われました。「えっ?」と言うと「衝撃のニュースですよ。『まほろば』が火事になっちゃいました。」

!!!!!!?????「え――――――――――――!」

http://www.sanyonews.jp/article/265503/1/?rct=bizenshi
※ここでちょいと補足。この『まほろば』という所。毎年夏に「縄文キャンプ」で使用させてもらっている我らにはとてもなじみの深い場所なんです。このブログにも何回か登場しています。

幸い人的被害はなかったそうなのでよかったのですが、それでも全焼した写真を見てとても心が痛みました。

毎年参加し、このキャンプを楽しみにしている子や参加したことがある子にこのことを伝えると皆驚いていました。そして一律「来年はどうなるんじゃろ…」と心配していました。

自然豊かで普段の生活では体験できないことができ、素敵なスタッフの方のもとでたくさんのことを学べる場所です。

市政がからむことなので今後のことはまだ何とも言えませんが、またあの場所にスタサポ生と他塾の仲間たちと行けることを祈っています。