記事一覧

テスト週間のズレ

2015.11.27 (金)

こんばんは!
着ぶくれするのが嫌でできる限り薄着が好きな公文です。

本格的に寒くなって布団が恋しい季節になってきました。
最近、生徒の中にも寒すぎるためひざ掛けを持ってくる子やマイスリッパを持ってくる子なども多数います。

もちろんあまりに寒い場合は暖房をつけるのですが、スタサポの地下は意外にも人の多さのため、まだ暖かく暖房をつけるほどではないのです。

というのも、多くの学校がテスト週間前、テスト週間中なのです!

このため、たくさんの生徒達がしっかり長時間勉強しています!

ただ、定期テストにもよるのですが、特に高校の方は大きく学校ごとにテスト週間がずれることが多々あります。

生徒同士の会話を聞いてると、

「私たちテスト週間だけど、〇〇ちゃんはまだ後なんだよなー。いいよなー」

なんて会話がたまにあります。
確かにその気持ちわかります!

ただ、逆の立場で考えると、自分たちが終わったころにテストが始まることを考えるとどうでしょう?
むしろそっちの方が嫌な気もするけど…(笑)

といっても、どちらにしろやらねばならないということはみんな変わらないので今回のテストもしっかり乗り切りましょう!