記事一覧

体現!!第二の勉強部屋

2013.07.01 (月)

こんばんは。 森岡です。

スタサポの生徒はいろいろな所から通って来てくれています。

以前は、西は鴨方、東は和気からなんて強者も。まあ、岡山駅に近いので電車で来ていました。

そうそう、他にも香和中(岡山ICのさらに北くらい)の生徒が学校が終わってから走って塾にやって来たこともありました。
もちろん、彼らは席に着いて30分後に夢の世界に旅立ちました(笑)何やってんだかです。

いろいろなエピソードがありますが、何より遠方から塾に来てくれることは本当にありがたいです!

ただ、今日は
「スタサポは近いとお得!」
というような通い方をした生徒がいました。

塾のご近所さんのその生徒は塾がオープンした15時に来て18時30分まで勉強。いったん家に帰り晩御飯を食べた後また塾に来て21時ごろまで勉強をするという、まさに
「第二の勉強部屋」
をやってのけていました。しかも中1生、しかも塾に入りたて。がっつり勉強ができました!

うちの塾生のみんながそんな通い方ができたら最高なんですけどねー…