記事一覧

時間は戻らないからね

2015.11.18 (水)

こんばんは。森岡です。

本日も雨。

ですが生徒はよく来ました!雨の中あっぱれです。

期末テストも2週間後に迫っていますもんねー。「2週間前から行動」が定着しつつあるスタサポです。

まあ僕らの時代よりも増して評定は大切。定期テストはその最たるものですからね。

今年度から高校入試でも中1・2年生の評定が受験に大きく響くようになりました。

「受験勉強は部活を引退してから本気を出します!」

なーんて言葉は中1・2年生の結果次第になってくるんです。

『覆水盆に返らず』

時間は戻ってきません。

さあそして11月からは大学の推薦ラッシュ。

今日も早速素敵なお知らせを届けにきてくれた生徒がいました。

彼曰く、「やっぱ定期テストをがんばったおかげっす」とのこと。

みんな彼に続け~!!