記事一覧

時間よりも

2015.11.15 (日)

こんばんは、日浦です!

怒涛のスタサポ休みラッシュ!
木曜日から1日おきにお休みをいただいております。
ちなみに明日もお休みですので、みなさまお間違えなく。

そんなこともあって、今日のスタサポはいつもより少し人でにぎわっておりました。
いつもなら兄弟そろってくる子たちも明日が休みだからという理由で弟だけ来ていたり、部活の前だけど明日が休みだからという理由で塾に来なければならない宿命になったり・・・

その中でも意外だったのは中3生の男の子。
彼はつい最近塾に入会したばかりでほとんど毎日来て遅くまで勉強しています。
ですが、日曜日は森岡先生もいないので一度も来たことがなかったのです。
しかし!今日は朝一から塾に来て黙々と勉強をしているではありませんか!
あまりの驚きに思わず、『え、めずらし!』なんて失礼なことを言ってしまいました(笑)ごめんね・・・!
理由を聞けば
「このあと遊びに行くんでそれまで勉強しようと思って・・・」
と一言。
まだ入って数週間の彼ですが、どうやらその短期間でもスタサポの使い方を着実につかもうとしているようで何より。
これからが楽しみです!