記事一覧

モチベーションMAX

2015.10.30 (金)

こんばんは。
最近いくら寝てもまだ寝れそうな気がする公文です。

テストも終わり、テスト返却もほぼ全校終わりつつあります。
となると、気になるのはテスト結果!

目標通りできている子、目標通りにはいかなかった子などなど。

目標通りにいかなかった子はどうダメだったのか考え、次のテストに臨みましょう!

様々な生徒がいる中、ある高校2年生の子が、

「(高校生活の中の)今までで一番勉強に対するモチベーション高いわ!」

となんとも嬉しい言葉を発していました!

というのも、普段だとうまく点の取れない数学のテストが、今回は単元も結構難しくみんなが苦戦するところなのに、いつもより20点ほど点数が向上したのです!

もちろんたまたまではありません。

今回は「数学の点数を上げる!」という目標のもと、数学をかなり頑張った結果です。

しっかり結果も出て、これからの勉強に対するモチベーションがとてもいい状態になっています!

しかもこの先、高校3年生になり受験勉強が待ち構えています。
とてもいいタイミングでモチベーションが上がってきたので、ぜひ継続させて、この先の受験勉強も乗り越えてほしいものですね!