記事一覧

愛情

2015.10.02 (金)

こんばんは!
パソコンで打つ方が書くより早い公文です。

さて、一部の高校生はテスト週間の追い込み!
早い所は来週の月曜からテスト開始なのです。

おそらく明日、明後日もスタサポは熱い空間になると思います!

そんな中、昨日のことになるのですが、スタサポの高校生担当講師の豆成が素晴らしいことをしていました!

昨日、シフトの日ではないのに突如現れた豆成。
来ると聞いてなかったのでどうしたのかなと様子を見ていると、

「どうしてもこれを生徒に渡したくて…」

それを見てみると、

・その子の学校のテストの分析
 (よく間違える部分の列挙等)
・これからの勉強方法
 (どういう勉強をすればいいか等)
・手紙

しかも、パソコン等の電子機器が発達しているこの時代に全て手書きで!!

良く思うのですが、やはり手書きの方が温かみがありますよね。

そんな豆成からの愛情をたくさん受け取ったその生徒は、今回のテストはいつもの以上にモチベーションが高くなっているように見えました!

今回は豆成の例でしたが、スタサポの講師陣は全員生徒のことをしっかり考えてます!
ですが、今回の豆成の件は講師陣たちもなかなかできていない事を実践してくれたので他の講師陣のモチベーションアップにもつながったと思います!