記事一覧

面談

2013.06.26 (水)

こんばんは。 森岡です。

今週に入ってから保護者面談が始まりました。ただ、テスト週間とかぶっているのでまずは中3生限定で行っています。このテストが終わる7月中旬からは他の学年で面談を開始する予定にしています。

ちなみに僕は面談が大好きです。

そもそも話すこと自体が好きなのですが、普段聞けない生徒の家での様子や塾でのことを家の人にどのように話しているのかなど新しい情報がたくさん入ってくるので、毎回楽しみにしています。

さらに話が弾むと保護者の方のお話や僕の過去の話などちょっと脱線することも…中には

「先生、早く結婚せんといけんよ!!」
とか
「神戸のアウトレットで明日からバーゲン始まるよ!」

など強烈なインパクトを残した方も(笑)

今日も面談ではたくさんお話ができました。もちろん真面目なお話もあり、笑いもあり(笑)

その中で
「先生ブログ見てますよ~」
とおっしゃった方が多く、とてもうれしかったです!
毎日楽しいブログをお届けしたいと思います!!