記事一覧

体験ラッシュ

2013.06.25 (火)

こんばんは。 森岡です。

公文、日浦のブログにもあるように体験ラッシュです。

スタサポはそんなに多くの広告を出してはいないので、新規入会生の7割はうちの生徒の紹介がきっかけになります。

ほとんどの生徒は
「明日友達を連れてきます。」
と言ってくれるので
「今日は○○ちゃんが友達を連れてくる日だな。」
と心の準備をしてその生徒が来るのを待つのですが、中にはこんな生徒も…

「先生!友達連れてきたよ!」
・・・・・今日!?えっ今??

そうなんです。これぞ【アポなし紹介】!
でも、そんな生徒が連れてきた友達はほとんどの場合塾の雰囲気になぜかフィットしています。中にはもうベテランの塾生がごとくカップラーメンを食べている子も(笑)

慣れるの早すぎんだろ!とつっこみをいれたくなりますが、
「きっとその子を連れて来てくれた塾生がしっかり塾の説明をしてくれているんだ!」
と思い、安心しています(笑)

この盛り上がりがそのまま生徒たちの点数に結びつくように講師全員頑張るっす!