記事一覧

不名誉なあだ名

2015.09.09 (水)

こんばんは。森岡です。

台風は無事岡山を逸れましたねー。

今日ある生徒に「先生、台風で塾が休みにならんで残念じゃったろ?」と聞かれました。いやー心を読まれてしまいましたか…

んな訳ないでしょ!!

無事、塾をオープンさせてみんなの顔が見れて本当に本当によかった(棒読み)

今日は久しぶりに中3生が多い日でした。やっとこの日が来たか・・・

おそらく文化祭の準備に忙しくしているのでしょう。にしても中3が少ないとちょっとさみしい…というより危機感が…。毎日来ている子との差が開くばかり・・・・

数学が大の苦手だった子が徐々にできだしてきています!!これはほんとに素晴らしいことですね!!

忙しいとは思いますが、合間をぬってスタサポに来てちょうだい!!

さて、その文化祭。多くの学校(学年)が演劇をやるそうな。

僕も中3の文化祭では演劇をしました。しかも主役!!

社会人の役でした。なぜか【大人は革ジャン】というわけのわからない信念を持ち、父の皮ジャンを借りたのを今でも覚えています。そしてもちろん壮絶に似合わなかったことも(笑)

さらに本番は緊張のあまり、セリフを言うたびに頭が揺れるといった謎の現象が起こり、その日以来しばらく『マグニチュード森岡』という不名誉なあだ名が付きまとわりました。

それでもね、今でも覚えているんだからいい思い出なんでしょうね。

これからイベントを控えているみんなもたくさんのいい思い出をつくってくれたらと思います。