記事一覧

千客万来

2015.09.06 (日)

こんばんは、日浦です!

新学期や新年度など節目の時などは日々を慌ただしく過ごすことも多いので、1週間や2週間はあっという間に過ぎてしまいます。
ブログでも取り上げられている文化祭などのようなイベントがあると、その準備に追われて気がついたら1カ月のうち半分が終わってた・・・なんてことがイベントごとの多い9月にはよく起きます。
合間をみて、文化祭や日々の出来事などのお話しを携えてスタサポに来てくれたらいいなーと思います。

そういえば昨日のことですが、スタサポのOBたちがたくさん来てくれました。それこそ色んなお土産話と差し入れを携えて、地下で私たちが教えているときにひょこっと現れました。
昨年度卒業した大学1年生たちですが、話していると大学生活で起きた出来事が次から次へと出てきます(笑)もちろん楽しい話もありましたが、苦労していること、失恋したことなどなど・・・
『楽しそうだなぁ~』なんて迂闊なコメントをすると、

「これの何が楽しそうなん!」

と怒られる始末。
今もこれからも色々あるとは思いますが、数年後振り返った時の話のネタとなることでしょう。
ぜひぜひこれからも色んな体験を自分の中に蓄えていってくださいね!
また会えるのを楽しみにしてまーす!