記事一覧

あとちょっと

2015.08.23 (日)

こんばんは、日浦です!

今日から森岡先生と公文先生が徳島へと出張に行ってしまいました・・・
出発が14時だったので、それまで公文先生に数学や化学、物理を教えてもらおうと高3生の受験生を中心に朝から多くの生徒でスタサポはにぎわいました。
明日は休校日なので、明後日から3日間は桐野先生や他の講師たちと力を合わせてスタサポの平和を守っていこうと思います!
エイエイオー!!

さて、夏休みも残すところあと1週間。
中には明日から学校が始まるという子もいて、スタサポ内では慌ただしい雰囲気を感じるところもあります。
明日から学校が始まるということは、課題テストも目の前ということ。
普段日曜日に来ない生徒が

「明後日課題テストなので・・・」

と姉妹そろってテスト勉強をしに来ていました。
帰り際、周りに比べて1週間ほど早く学校が始まってしまうという現実に

「はぁ・・・」

と2人して暗い顔を浮かべていましたが(苦笑)、今日頑張ったことを明後日の課題テストに活かして幸先の良いスタートを切ってくれればと願います。

他にも、夏の課題は夏休み前半に終わらせたはずの子が塾で黙々と学校の教材を広げて勉強をしているので、『やり残したものでもあったのかな?』と思って聞いてみると、

「2学期が始まってから提出するところなんです。」

というびっくりな返答!
中学生の頃のわたしにもこんな発想があればなぁ・・・なんて後悔先に立たずですよね・・・
ということで宿題が終わって少し羽を広げている人も明後日からの1週間は

「よし、いっちょ新学期の準備するかー!」

って感じでスタサポに来てみてはいかが?

あ、明日は休校日なので明後日以降でよろしくね!
みなさんもお間違えなきよう。