記事一覧

素晴らしきご提案

2015.08.17 (月)

こんばんは。森岡です。

4日間のお盆休みが終わり、久々のスタサポです!!

たった4日間なのにスタサポ常連生からは「先生!久しぶり!!」と声をかけられました。うん、確かに久しぶり感が…この感覚は、はたして正しいのでしょうか??

みなさんはこのお休みどこかへ行きましたか??

ちなみに僕は日曜日に公文、日浦と福山の花火を見に行ってきました。

いやーダイナミック&ビューティホーな花火でした!!

ただ、横で公文が「うおー、うわー」とうなるのでそれが気になってしょうがなかったです(涙)

さて、お盆明けの今日も朝からたくさん来る生徒たち。午後からも忙しくなるだろうな…

と思いきや!!

凄い雨でしたね~。まさに豪雨!!

それもあってか中3生はちらほらとしか集まりませんでした。しかし頑張って来た生徒は素晴らしく、

「受験対策をしないんなら数学の予習がしたい!!」

と僕に提案してきました。9月からのことをしっかり考えての提案にちょっと感動しました!!

夏休み終了まであとわずか!!そろそろ先を見据えていかんとね!

…といいながらも明日・明後日はお休みです。申し訳ない!!ちょいと島まで行ってきまーす!!