記事一覧

夏休みといえば…?

2015.08.07 (金)

こんばんは!
今日生徒に「先生、青いね!」と言われた公文です!

夏を制する者は受験を制す、とはよく言ったもので、中3、高3ともに受験生がとても頑張って勉強に励んでいます!

なかなか勉強が思うように進まず苛立ちを感じている子たちもいますが、ここを乗り越えてこそ!
みんな踏ん張っていこう!!


さて、夏休みと言えば、みなさん何が思いつくでしょう?


色々あるとは思いますが、今年のスタサポでよく聞くのは普段なかなか行けない旅行!
この夏も例外ではなくみんな色々なところに行っているようです。

しかも今年は例年に比べ、(旅行以外も含め)様々なところに行く(行った)子が多いような気がします。
僕が聞いたところによると…

・静岡
・東京
・沖縄
・広島
・大阪
・イギリス
・ハワイ

などなど、羨ましい限りです(笑)

受験生はなかなかそういう時間を取るのは難しいかもしれませんが、特に高校生は無事に合格すればそういう時間もたくさん取れると思います!

それぞれの受験生は高校生ライフ、大学生ライフへの期待感を持って勉強するのもいいかもしれませんね♪