記事一覧

スローモーションで見える風景とは・・・

2015.08.05 (水)

こんばんは。森岡です。

・・・なーんちゃって!日浦です!

いや~、大変でした!
昨日の午後以降に塾にいた人や昨日のブログを見て今日塾に来た人たちはもうご存知かと思いますが、20年ぶりくらいに階段から落っこちました!(笑)
現在右半身は打撲やらなんやらで満足に動かせはしませんが、昨日のブログの通り私はいたって元気です!
スタサポ本校の螺旋階段ではなく分校の一般的な階段で落ちたこと、その現場を目撃した人がいなかったこと、そして何よりも全身骨折することなく生還できたことは不幸中の幸いでした(笑)
とはいえ、わたしもまさかこんなことになるとは思ってもみなかったもので・・・(汗)みなさんには私事でご心配とご迷惑をおかけして申し訳なく思うばかりです・・・ほんっとすみません!

昨日今日とスタサポを訪れた保護者の方々は
「先生どしたん?!大丈夫?!!」
と心優しい声をかけてくださり、内心大号泣をしていた私(泣)
しかし、いざ教室に下りてみると生徒(の一部)は私の話を聞いて見るやいなや笑いをこらえたりにやにやしてみたり・・・いいんです、私は保護者の方や生徒の大部分の優しい言葉を励みにこの痛みに打ち勝っていきます・・・(笑)

とにもかくにも当分の間は少々お見苦しい姿でスタサポにいて申し訳ありませんが、これもすべて今年の受験生たちが“落ちない”ようにという願いを込めたということで許していただければと思います!

ということで真夏に猛勉強している受験生たち、ファイトだ!