記事一覧

いい試合が見れました!!

2015.07.20 (月)

こんばんは。森岡です。

4日ぶりの開塾!!

案の定、「もうこの4日間暇じゃった!!」と言う子が多数いました。ってなわけで夏休み初日の今日はたくさんの生徒で賑わったスタサポでした。

そして毎年恒例の中3生受験対策講座もみんな忘れずによく来ました!

初日は例年なら部活の関係で人数が少ない状態からのスタートになるのですが、今年は部活の合間をぬって来てくれた子が多く、意識の高さを感じます。

また、入会したての子がアウェー感たっぷりの中、それでも来てくれたことは本当に嬉しかったです!

まだまだみんな緊張気味で今日はとても疲れたと思いますが、これからどんどんこれに慣れて楽しい時間にしていけたらと思います。

そして一致団結!みんなで戦友になりましょう!!

さてさて、一昨日の18日はお休みをいただいて講師ミーティングを実施しました。

生徒一人一人の夏の過ごし方や目標を全員で話し合い、有意義な時間を過ごすことができました。

その後に…行っちゃいました!高校野球観戦!!

スタンドから見る小さなうちの生徒。マネージャーとしてちょこまかと(笑)動いていました。

応援席からも僕たちに気づいてくれた生徒もいました。

講師達も応援に熱が入り、中には出場している選手の名前を全部覚えてたり、押しメンまでつくったりしていました。

いい試合も見せてくれた選手たちに感謝です!(今日は残念だったね…お疲れ様でした。)

そして野球を見て心が熱くなったのか球場の帰りに講師達の要望でバッティングセンターに寄りました。

さて講師達のバッティングは・・・・・厳しかった(涙)

ある講師は100打数2安打(打率2厘)という散々な結果に…

でも笑いの神はしっかり降りて来ていました。

久々にみんなで笑った休日。

スタサポの講師も一致団結しています!

さあ生徒のみんな!素敵な夏を一緒に過ごそうね!!