記事一覧

スイミーとは少し違うけど

2015.07.14 (火)

こんばんは、日浦です!

昨日塾がお休みだったので少し曜日感覚が狂ってしまっていたのですが、面談中にたくさん塾に来る小学生を見て「そういえば今日は火曜日だったな・・・」と正しく認識することができました。これも小学生パワー・・・?
そんな小学生たちの勢いが最近はすごいのです。
火曜日はもともと小学生が多い日というのは今までのブログにも書いたとおり。ただ今日は体験中の小学生も合わせると小中学生エリアの半分が小学生だけで埋まってしまいました!!
見渡す限り、そのエリアには小学生・小学生・小学生・・・
なんだかすごい光景を目の当たりにしているようでした(笑)
そしてそれと比例するかのように各所から聞こえてくる様々な声。
「先生、算数のテスト全部返ってきたんよ!見る?」
「○○ページのここまでできたよ!」
「宿題終わったよ!」
・・・う~ん、なんだかカオス(笑)
今日ばかりは小学生の勢力が何ともいえない強大なもののように感じました(汗)
いろんなことを報告してくれるのは嬉しいんだけど、それも時や場所、そして声のボリュームも選ばなくちゃね。
さて、そういうことも元気が有り余っている小学生諸君には伝えていかなければ・・・
まずは『順番に報告する』からスタートかな!