記事一覧

紹介促進

2015.06.29 (月)

こんばんは。森岡です。

ザ・テスト前!!

今年度で一番多い日だったのではないでしょうか!?

そして教室内には新しい顔がチラホラ。

そう、現在スタサポは体験生も多くいるんです。スタサポ生のみなさん、ご紹介ありがとうございます!!

今日も「○○さんの紹介で…」という問い合わせがありました。2件あったのですがそのどちらも同じご家庭からの紹介!!いやありがたやありがたや。

そういえば高2の男子も1人が複数の友人を連れて来てくれています。

もちろんここは塾です。遊び場ではありません。

でも塾だからって遊んではいけないわけじゃあないんです。

勉強だって考えようによっては遊びにだってなるんです。

例えば中央中の3年生は自然と歴史の年表クイズ大会を始めていました。これも遊びの一環。

でもこれひとりじゃなかなかできないですよね。同じ目標を持った友人がいてこその遊びですね!

楽しくでも切磋琢磨できる環境づくりには、親しくもありライバルでもある友人も必要。

ってなわけで是非友達をわんさか紹介してくださいねー!!