記事一覧

岡山の狭さ

2015.06.27 (土)

こんばんは!
高校生で携帯を持っていたらヒーロー扱いの時代を生きていた公文です。

昨日の宣言にもあったとおり、今日は朝の10時からぞろぞろと中学生、高校生がやってきました。

その中の多くの子が夜の22時までというモチベーションの高さ!
ここまでやっているのだから結果もついてくるはず!!

そしてもちろん明日も来るようです(笑)
本当に体調にだけは注意してね!


今日生徒との話で学校の先生の話になり、毎度のことながら

「あの先生は苦手なんよー、あの先生はいいよね!」

という風に好き嫌いの話になりました。

人間なので好き嫌いは仕方ないと思うのですが、自分の経験&過去の生徒の様子から、大抵苦手な先生の教科は苦手になるという統計が出ています(公文調べ)

そう考えると学校の先生の影響は絶大と感じます。

そして、この話を以前に友達同士でもしたらしく、ある子がある先生の名前を出したところ、別の子が

「その先生、私の親戚よ!」

とまさかの展開になったらしいです(笑)

改めて岡山の狭さを感じました(笑)

日頃の会話ももちろんですが、数年前にTwitterの内容で学校の先生に注意された子もいたので、スマホの利用にも要注意です!