記事一覧

教室内は熱気でいっぱい!

2015.06.22 (月)

こんばんは。森岡です。

テストまであとわずか!!

いよいよスタサポ内も盛り上がって来ました!!

そして今、最も熱くなっているのが中3生。

昨日のブログのミッションをこなしたのはほぼ中3生でした。今日もやる気満々!

先週のブログにも登場したバスケ部を引退してから毎日来るようになった子は今日も早くから来てせっせと勉強をしていました。その子は土曜日も唯一朝から来て頑張っていました。

「こんなに勉強したのは初めてだー!!」

と喜んでいいのか判断しがたいセリフを言ってました(笑)でもねー確かに力がついてきています。日に日に勉強の理解度が上がって来ています!

土曜日から理科を頑張りだしたこともあり、『理科で点をとる!』という意識が向上している様子。

「理科でええ点とったらお母さんうれし泣きすると思うわー」

と言ってましたがそれ、実現しようやな!!!!

さらに先日無事(?)部活で県大会の切符をゲットし、とりあえず一息ついた子も久々に登場。(Mちゃん県大会おめでとう!!)

いつもは飄々としていた彼女もさすがに勉強にあせりを感じていました。さあ、ここからガッツの見せ所だ!!

教室のいたる所から熱気が伝わってきました。

でもその中にも笑い声があるのがスタサポらしいかな。

しっかり勉強し、しっかり楽しむ!

そんなテスト週間にしていきましょ!