記事一覧

雨の日の講師研修

2013.04.06 (土)

こんばんは。森岡です。
ブログの題名が漢字2字で続いており、このままだとルール化しそうだったのでここいらで変えてみました。

さて、題名にもあるように、今日は午前中を使って講師研修をしました。新学年が始まる前に心意気の確認をすべく、今年度卒業予定のベテラン講師から来週に大学の入学式を控えた新人講師まで全員が参加しました。
研修はスタサポで働く意義についてや、生徒を指導するために持っておかなければならない心得などを皆で再確認するといった内容でした。わずかな時間でしたが、研修前と比べると研修後はさらにやる気に満ち溢れた表情になっており、とても頼もしく思えました。講師も生徒も社員もスタサポにいる人間は常に成長をしていく、ここはそんな場所でありたいと思います!!
ちなみに、今年の新人講師はみんなスタサポの元生徒なんですよ。長い付き合いになりそうです。