記事一覧

課題の多さ

2015.06.19 (金)

こんばんは。
かき氷(特にイチゴミルク)大好き!公文です。

今日は金曜日にしては少し生徒も多め。
というのも、以前のブログにもあったようにスタサポでは「テスト月間」真っ最中!
しかもどこの学校ももうすぐテスト発表なので、スタサポの熱気は増していっています!

中には普段受講している科目以外の科目(特に理科)のテストも頑張りたいということでテスト対策を出す子も…

中間テストとは違い、今回は中高の全学年テストがあるのでしっかり盛り上げていきたいと思います!

さて、いつもながら今日も高校生は課題に追われていました。
そんな中、塾で出している課題(宿題ではない)をこなしつつ学校の課題もやっているのは素晴らしいのですが、ついでに出てくる言葉はいつも

「課題が終わらん―!」

確かにそうだとは思います。
多くの子が土日はがっつり部活。
明日とかは大会の手伝いのために1日がつぶれるという子も…

その子は
「行き帰りのバスで学校の課題しようかな!」
とのこと(汗)

まず、その状況で全く乗り物に酔わないというその子が激しく羨ましい僕だったりもしますが(笑)
ともかく、バスでするのもいいですが、バスの中での友達との交流も大切にね!

そして、まったく話が変わりますが、少し宣伝させてください!

スタサポの近くに、スタサポが応援しているお店がオープンします!

KAEDE ~CAFE&BAR~
【住所】
岡山市野田屋町1丁目2-4

【営業時間】
<プレオープン>
6/20(土) 13時~日没
6/21(日) 13時~日没
<グランドオープン>
6/22(月) 昼前~日没
以降同上

【外観】
ファイル 697-4.jpg

【メニュー】

ファイル 697-1.jpg
ファイル 697-2.jpg
ファイル 697-3.jpg

ファイル 697-5.jpg


【地図】googleマップ
https://goo.gl/maps/VrR39

ぜひぜひ生徒のみなさん、保護者のみなさん、その他の友達などなど立ち寄ってみてください!
そして、周りの子たちにも教えてあげてね!

ちなみに、回数券(1000円+100円)もスタサポで1000円で販売しております!

どの先生でもいいので声をかけてください♪