記事一覧

無理は禁物

2015.06.08 (月)

こんばんは。森岡です。

梅雨入りが本格化したような今日の天気。

さぞ生徒は少ないのだろうな…と思っていましたが―

いやー多かった!

相変わらずびしょ濡れで来る生徒も多数いました。本当にドライヤーがいるな…とにかく風邪を引かないようにね!

さて、生徒は多かったのですが小学生は少なめでした。

それもそのはず現在小学生の主力学年の5年生は「海の学校」に行っております。

懐かしいなー。僕は「くろしお」に乗りました。砂の芸術はカメを作ったかなー。地引網も楽しかったなー!……もう本当に遠い遠い過去の話ですが・・・

ただ、今日の天気ではどうなったのやら・・・誰か日ごろの行いが悪い子がいるんじゃないかな(笑)2週間前からしおりをニヤニヤしながら読むくらい楽しみにしていた子もいたのにね(涙)

楽しい思い出をつくり、たくさんの土産話を持って帰ってくれたらいいなと思います。

でもね、1つ心配な点が…明日帰って来てからその足で塾に来る子がいるかも…

実際、4月に宿泊研修帰りの中学生が大きなカバンを持って塾に来ましたがさすがにヘトヘト顔(汗)

無理をして体調を崩さないように気を付けてちょうだい!!

そうそう、体調を崩すと言えば今日「コーヒー牛乳1Lをがぶ飲みしてお腹を壊しました。」と報告してくれた生徒がいました。

・・・そりゃ壊れるわな。