記事一覧

続く友情

2015.05.25 (月)

こんばんは。森岡です。

いやー僕も昨日の運動会に行きたかったなー!!

日浦に会うやいなや開口一番、運動会での生徒や保護者の方の話が出るわ出るわ…よっぽど楽しかったんでしょうね(笑)だってほら、昨日のブログは先週の日曜のブログの倍は書いてるし(笑)

本当に来年は講師総出で応援に行きたいです。横断幕でも作ろうかな…

とりあえず今週末の中央中体育祭へは乗り込む予定です。

さて、そういうわけで今日は小学生はほとんど来ず。ちょっぴりいつもより寂しい夕方でした。

そんな中、ある高校生がスタサポにやって来ました。

その子は3月までスタサポにいた元生徒Mちゃん。高校入学と同時に退会していました。

ある日うちの生徒から「先生!!大変!!Mちゃんが大けがをして手術するみたい!!」と伝えられました。

いや心配しました!!僕も高校時代に同じような所を大けがしたのでその大変さは十分わかっていました。

だから今日Mちゃんの元気そうな姿を見て一安心!久々に聞く彼女の笑い声は数か月前と変わらずホッとしました。

入院中はスタサポの同級生の子たちがお見舞いに行ってくれました。今日もその子たちと楽しそうにMちゃんは話していました。

もともと違う中学の子たちがスタサポで出会い、そしてまたそれぞれ違う高校に進学しスタサポで頑張っている子もいれば退会した子もいる。それでも続く彼女たちの友情は見ていてとても気持ちが良かったです。

Mちゃん!早く完治してまた遊びにおいでー!!