記事一覧

たからさがし

2015.05.24 (日)

こんばんは、日浦です!

太陽がさんさんと降り注ぐ日曜日!
今日は近くの小学校で運動会が開かれていて、昨日から
「先生、これ明日の運動会のプログラム!」
「明日は弟の小学校最後の運動会だから見に行くんだ~!」
などなど、多くの人が楽しみにしている様子。
私には妹が3人いるのですが、運動会に出場する側ではなくても楽しみにしていたな~なんて少し懐かしくなりました。
今日がお休みの桐野先生は
「運動会行くね~!」
と生徒たちに言っていたので、みんなきっと張り切っているんだろうな・・・私もみんなが走ったり踊ったりする姿みたいな・・・と思っていた今朝。

「午前中行って来ればいいよ」
と、突然言ってくれましたよ!公文先生が!
行こうかどうしようか迷っていましたが、みんなが頑張っている姿を一目みたいという気持ちから塾を少しだけ抜け出して、私も行ってきました運動会!

もうね、小学校の近くまで行くと子どもたちの元気な声や保護者の声援でいっぱい!もちろん人もいっぱい!
とっても盛り上がっていました!
小学校に着くと、さっそく『先生~!』と声をかけてくれた塾生が何人かいてくれてアウェーな気持ちも一気にホームに。
お会いした保護者の方々も声をかけてくださってありがとうございました!
グラウンドに目をやると、これまたたくさんの子どもたちが走ったり踊ったりしていて、“この中から一体どうやって塾生たちを探せばいいんだ・・・?!”と軽く絶望していました(笑)
運動会の様子はこちら!↓

ファイル 676-1.jpg

ファイル 676-2.jpg

ファイル 676-3.jpg

ファイル 676-4.jpg

残念ながら全員を見つけることはできませんでしたが、一生懸命走っている生徒たちを応援したり、気づいて手を振ったりと午前中だけでも見に行ってよかったな~と思いました♪
・・・それにしても世の保護者の皆様は大勢いる子どもたちの中からわが子をすぐに見つけてしまうだなんてすごいな~と感動(?)しました。それをたまたま隣にいた塾生に言うと、

「な~すごいよな~くつしたとかで見分けるんじゃろ~」

・・・え?ほんと???
来年は他のスタサポ講師も誘って応援しに行くので、みなさん運動会前には当日どんなくつしたをはくのか教えてくださいね(笑)