記事一覧

予想を上回る!

2015.05.22 (金)

こんばんは!
「く」るしい、「も」んぜつ、「ん」じゃめな!…公文です。

スタサポ生の高校組は一部がまだ残っていますがひとまずテスト一段落、一方で中学組の多くはむしろこれから!
中学生は高校生と比べて教科は少ないですが、短い日程でテストを終わらせるので、これはこれで大変!

ただ、みんなしっかり計画を立ててやっているようなので心配ないはず!?

そして、高校は多くの学校がテスト終了…にもかかわらず!
いました。テスト終わったその日に来る高校生(高3生除く)。

スタサポはいつ来てもいい塾なのでそういう日ぐらいは休んでほしいなーと思うのですが、毎年だいたい1人はいるのです!

しかし!今年は例年と違って初めてのテストが終わった高1生が3人も勉強をやりにきていました!
今日は主に宿題を終わらすために来ていたとはいえ、そのモチベーションには驚かされます!

先日のブログにも書いていたように来週の月曜からは予習も始まるので、このモチベーションを維持したまま来月、再来月に待ち受けている校外模試、実力テスト、第2回定期考査に挑んでほしいものです!