記事一覧

第一次ピーク

2015.05.19 (火)

こんばんは、日浦です!

日夜テスト勉強に励む生徒たち。
普段は塾に来る回数が少ない子たちも、テスト週間となっては4日連続で来るということも稀ではありません。
もちろん、普段塾に来る頻度が高くない子が4日連続できたとなると
「あれ、どしたん?!」
なんて言われることもまた稀ではありません(笑)
ぜひテストが終わってもそれくらいのペースで来てくれたらいいのにな~。

さてさて、続々と中間テストが始まり、ちょうど今は第一次ピークが来ています。今週の終わりからは中学生の一部と高校生の一部の中間テストで第二次ピーク到来の予感がします。
人がたくさんいればもちろん教室全体がむしむしと暑くもなりますが、やっぱり人がたくさんいて活気がある教室を見るのは嬉しいことです。
テストが終わってもこの活気が続くように日々邁進していこうと教室を見ながら思いました。

上で出てきた子は果たして5日連続塾に来ることができるのか?!
乞うご期待です(笑)