記事一覧

体験

2013.06.15 (土)

こんばんは。森岡です。

今日は久々の雨。やっと梅雨らしい天気になりました。
スタサポの教室は地下にあり、夏は涼しく冬は暖かい(外に比べてね)といった、そこそこ快適な環境にありますが、こんな日のジメジメはやはりきついものがあります。

だからエアコンをスイッチオン!だんだんと迫ってくる夏の足音を感じてきます。

そして、夏前・期末テスト前のこの時期は塾の体験生が多くなってきます。

スタサポの無料体験期間は2週間とけっこう長く設定しています。おそらく現スタサポの生徒はみんな体験したと思います。

このように2週間に設定したのにはいくつかの理由があります。ちょっとネタバレになりますが、いくつか教えちゃいますね。

①体験生徒の状態を見極めるため。

②体験生徒と親しくなるため。

③体験生徒がどのようなリズムなら塾に来れるかを疑似体験してもらうため。

などなど。まあスタサポがどんな塾かを知ってもらうことが一番大切だと思います。

やっぱり
「ここなら楽しく頑張れそう!」
っていう気持ちになったほうが勉強もできると思うんですよね。

だから今日から来た体験の生徒たちもしっかり笑わせました。まずはそこからです!!

そうそう、笑わすと言えば夕方に昨年うちを卒業した生徒が素敵な大学生になって遊びに来てくれました。
数々のネタを披露(暴露)してくれめちゃくちゃ笑わせてもらいました。

いっぱい笑って今日もいい日だ!!