記事一覧

過去も今となっては…

2015.05.16 (土)

こんばんは。
実は過去には輝いていた時期もあった公文です。

今日はほぼ全ての学校がテスト直前の土日!
毎度ながら今回もいました。

「TEN TO TEN」
(朝の10時から夜の10時まで塾で勉強する事)

TEN TO TENならまだしも、その子は

「夜中の12時まで塾開けてほしい!」

とまで!

その意気込みは素晴らしいですが、さすがに補導の時間を超えるとか様々な問題があるのでご了承ください(笑)


そして昨日告知した通り、高1生対象のプレテストを行いました!
生徒の中には友達を連れて来た子もいて、その友達も一緒に受けました!

しっかり復習しておけば、学校のテストも大丈夫なはず!

ちなみに、このプレテストの問題を高3生に見せると、

「余裕やな!」

と意気揚々と言っていましたが、過去には自分も苦しんでいたんだよ、と(笑)

ただ、やはりそう考えると人間は成長してるんだなーと改めて感じました!

今の高1生達も2年後には今やっている問題が簡単に感じてくれることを祈っています!