記事一覧

プレテスト

2015.05.15 (金)

こんばんは。
ある漫画を読んでとても将棋をしたくなった公文(初心者)です。

相変わらずのテスト週間。
日頃部活でなかなか来れない子も、テスト週間となれば部活が休みでしっかり来ています!
僕も高校の時にテスト週間で学校が早く終わって、テンションあがっていたのが懐かしいです(笑)

さて、テスト週間と言えば、スタサポ名物(?)のプレテスト!今回も行います!
(テストとほぼ同じ形式(予想問題)でのテスト)

しっかり完成度をチェックすることができ、かつテストにどんな問題が出るかを体験できるテストになっています。

高校入ってから初めてのテストである高1生は学校のテストがどういうものかもわからない状態なので、今後行うであろうプレテストよりも特に重要になると思います!

ちなみに、受験は無料なので、学校のテストの前に自分の完成度を確認してみたい高1生は塾生でなくても大歓迎です!

みんなここでいい点を取れば、本番のテストも大丈夫なはず!!