記事一覧

日常

2015.05.12 (火)

こんばんは、日浦です!

テスト前に訪れた最大の危機、台風6号!
いつもであれば生徒たちにとっては朗報なのですが、時期が時期です。テスト週間に入った彼らにとっては最悪の知らせでしかなく、
「こんな時に雨だなんて・・・」
と思っている生徒も多かったと思います。
まぁ、いつものごとく台風なんて寄せつけない岡山県の不思議な力により、明日からは先週のように暑い日が続きそうです。
暑さにもテスト勉強の多さにも負けずに来てくださいね。

そういえば今日塾に来た小学生が勉強をしていると突然、
「あれ・・・なんか足のにおいがする・・・」
と辺りをくんくん嗅ぎ始めました。最終的にたどり着いたのは自分の足の裏。そこに鼻を近づけると
「足の裏くっせー!」
と自分の足の裏のにおいに悶絶するその子(笑)
まぁ無理もないですよね、こんだけむしむししていると足の裏だってにおいがこもっちゃいます。ましてや、元気いっぱい体を動かして遊んでいる男の子。臭くなるのも無理はない・・・
しかし!それに動じず笑いに変えてしまうのが小学生男子(笑)
彼以外まだ誰も塾生が来ていない時間だったので、足のにおいを嗅がせてやろうと勉強の休憩時間にプチ追いかけっこをしておりました。

「大人になればなるほど隠したくなるよね・・・足のにおい。」
なんてしみじみと言っていたのは森岡先生(笑)
上で登場した男の子が十数年後大人になったらこの話を思い出話として話したいものですね。