記事一覧

何の日?

2015.05.09 (土)

こんばんは。
い・ろ・は・すの味付きを本日初体験した公文です。

そろそろテストムードになりつつあるスタサポ。

そんな中、学校がない日でも午後から遊ぶ約束をするのも兼ねて、午前から友達同士でスタサポに来て勉強を頑張る小学生の姿も…

しっかりスタサポを有効活用していますね!(笑)

さて、突然ですが、明日は何の日でしょう♪

そうです!

明日は“母の日”なのです。

みなさんは、お母さんへの日頃の感謝をこめて、何かを贈る予定でしょうか?

今日ある子が

「母の日に〇〇を贈るんです!」

という話をしてくれて、そのあと

「毎年母の日に物を贈るんですが、毎年渡すと(お母さんが)泣くのがちょっと…」

なんて言っていました。

それだけお母さんもうれしい証拠!

他のご家庭も泣くまではいかないかもしれませんが、きっとどんなもの(言葉)でもお母さんは嬉しいはず!

物は用意してなかったー!なんて子も一言だけでも、日頃の感謝を言葉にしてみるのもいいかもしれませんよ♪