記事一覧

明日も(は)晴れますように!

2015.04.28 (火)

こんばんは、日浦です!

ご近所の中学校に通う3年生たちが昨日から修学旅行に行っています。
昨日森岡先生と公文先生は
「今頃あの子ら沖縄か~ええな~・・・」
と何ともうらやましそうに遠くを見つめていました(笑)
岡山は昨日今日と良い天気に恵まれていましたが、沖縄はあいにくの雨模様。
だがしかし中3生たち!せっかくの修学旅行ですから、雨には負けずしっかり楽しんできてくださいね!

さて、中3生たちがごそっと抜けたスタサポですが、今日は他の学年がよく来た一日でした!
17時半を過ぎたあたりからぞくぞくと塾に来始める生徒たち。
あれよあれよと教室前部分が全部埋まってしまいました!
恐るべし中学生パワー・・・!
最近よくくる塾生の中には、先日までは授業中に眠気に勝てずウトウトしてしまっていた子がいるのですが、最近はその子が授業中集中して問題を解いています。
もちろんこれが本来あるべき姿なのですが(笑)、それを見た同い年の子が
「あの子最近めっちゃ頑張っとるよなぁ!」
と心底感心しておりました(笑)

生徒の姿が見えているのは我々講師だけでなく、周りの生徒もいるということを再認識。
なんだかいい化学反応が生まれそうです。