記事一覧

盛り上がってきたかな?

2015.04.23 (木)

こんばんは。森岡です。

スタサポの分室がオープンしてから早1カ月以上経ちました。

分室ができるまで、教室を盛り上げてくれていたのは、今多くが分室で勉強している高3生たちでした。

塾に来る頻度、勉強時間、イベント参加(BBQ大会皆勤賞が2人もいるんですよー!!)などなど常に僕たちの目の前にいた生徒たちです。

そんな高3生たちがいなくなった教室はちょっぴり寂しい雰囲気(涙)

小・中生に活気があるぶん、教室の高校生エリアでは余計にそれが目立っちゃいます。

でもね、今日はその高校生エリアの席が満席になりました!!

いやー久々の光景!いいもんですなー!そして久々の活気ある高校生担当講師陣(笑)

人がたくさん来ると心なしかみんなのテンションも上がるみたいです。

普段はおとなしい高1生が帰り際に、珍しく大きな声で

「明日は球技大会!!勝てる秘策があるから優勝してきます!!」

と笑顔で話しかけてくれました。

秘策については外部に漏れてはいけないので内緒にしておきますね(笑)

意識が高まり出した高2生と新生活に慣れた高1生たち。明日以降も教室を盛り上げて欲しいなと思います。

ちなみに高3生は4月の現時点で超盛り上がっている様子♪さすがです!後輩たちの良い道しるべになってくれそうです!